1対1で負けない⚽|そうまハウスサッカースクール|サッカーで夢を掴もう!未来のリーダー育成サッカースクール

2020/10/21 (水)

みなさん、こんにちは!直樹コーチです! 今年も残すところ2か月程となりましたね。今年はコロナの影響でスクールが出来ない期間が 長かったので一年がとても早く感じています。 残り二か月も一日一日を大切に過ごしていきましょう!   先週、今週のスクールは1対1の練習に多く取り組んでもらっています。 先月に開催したSomaHouseCUPを見て、全体的に目の前の相手に負けない強い気持ちが足りない! と強く感じました。 もちろんサッカーは楽しいスポーツですが、闘いのスポーツでもあります。 目の前の相手に一人一人が勝つことによってチーム全体が優位に試合を進めていく事が出来て 最終的にチームの勝利に繋がっていきます! SomaHouseCUPを見ていても試合に勝ちたいと思っている子はいても、 どこか人任せで自分は闘えていない子達が多かった印象でした。 サッカーというスポーツをやる以上はもっと感情を前面にプレーして欲しいです! お友達とワイワイサッカーをするのが楽しいというレベルから真剣勝負の中で、相手に勝つ楽しさを感じて貰えるように 今後も1対1の練習を重ねていこうと思います!!      

Copied title and URL